オンリーワンなデザイン|魅力的なオリジナルTシャツは格安ショップで作成しよう!
衣類

魅力的なオリジナルTシャツは格安ショップで作成しよう!

  1. ホーム
  2. オンリーワンなデザイン

オンリーワンなデザイン

男の人

学校や職場などでイベントがある場合には、オリジナルTシャツを作成することがあるでしょう。これを身につけるだけで団結力をアピールでき、特定の組織に属しているということを示すことができます。そのため、スタッフ用Tシャツとして作成することも多くあります。このようなオリジナルTシャツを作る一番のメリットは、既製服には内容なデザインが作れるということが挙げられます。例えば、洋服店で同じ既製服を数枚購入して仲間と身につけても団結力を示せますが、オリジナリティに欠けてしまいます。しかし、オリジナルTシャツを作成すれば、好きなイラストやデザインを入れられるだけでなく、テキストデータを作り、Tシャツを着る人の名前を入れることが可能です。全員分の名前を入れたり、一人ひとり違う名前で入れたりできるので便利です。

オリジナルTシャツを作成する際には、転写プリントと呼ばれる加工法も使えます。これは、写真や画像データをそのままTシャツに転写することです。ほとんどのTシャツがデザインを紙にプリントするように印刷していますが、転写プリントはデザインをそのまま貼り付けていきます。文字が画像に使われている場合、文字が転写されないように注意しないといけませんが、繊細な模様などが簡単にプリントできます。この加工法以外にもシルクスクリーンやインクジェット、カッティングシートといったプリント方法があります。オリジナルTシャツの雰囲気に合わせて、プリント方法を選びましょう。